[Movie]ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE を見てきました。

見たかったのもあるが、暇が出来たから行ったというほうが大きい。
結果的にメンズデーで1000円だったから良かった。

前作はテレビスペシャルということもあり、家にいながら見れたけど、今回は行かないと駄目ですからね。

人の入らない映画館に行ったわけですが、予想では3人くらいかなって思いましたが、20人くらいいたな。

大体カップルか女二人。
男一人も何人かいたし、結構年配の人もいた。そういう人はルパンが好きなんだろうなって思った。僕もだけど。

一応ネタバレ含むんで続きに書きますが、誰も見てないと思います。
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

ですが、前作よりはマシになったと思いますよ。
前作の不可解な点は次元が銃を撃たないというところだった。
パパとしての扱いは前作どおりで、そのあたりは少しギャグ的に扱われていた。

ルパンとコナンというより、次元とコナンのほうが一緒にいる率が高いのは仕方ないか。

例年通り、コナン(+蘭)の人外的な行動が面白かった。
ルパンの世界観とコナンの世界観が少し近づいてきている。

ルパンでさえ、博士の発明は一級品らしく、それを探偵団に持たせていることに不信感を持つシーンは納得。

コナンもさながらだけど、やはりルパンのなんでも知っている感はやばいな。
コナンだけじゃなくて灰原も薬飲んだの知ってたし、というか作ったのも薬の名前まで知っていたな。
それはルパンじゃなくて不二子のほうだけど。

なんかな敵がコナンに「FBI、ルパンがお前のために手を引いた。お前は何者だ?」みたいなこと聞いてて、それはこっちも思いました。

ことあるごとに「江戸川コナン、探偵さ」っていうけどさ、それで納得できるやつ一人もいねえよな。

全部見て率直に思ったのは、コナンの映画次回作の壮大な番宣だった。
それにルパン使う?みたいな。これはスタッフロールよりあとのアニメでいうCパートみたいなやつだからおまけだろうけど、
映画終わった後にコナンの宣伝映像流れたからなあ。

やっぱりルパンvsコナンというより、コナンがメインっていうほうが強い。
個人的にはルパンの視点がもっと多くてもいいと思ったが、序盤は宝石が謎に包まれている感を出したかったから、コナンが特に多かったな。

いつものルパンなら、その宝石が何のために使われるかって言うのを結構早めに言っちゃうからなあ。

前作ヴェスパニアとかなり関係していたみたいですね。
ステルス機能の鉱石が軍事目的に売買されるのを阻止する。的なストーリーだったけど、
ルパンは盗んで阻止、コナンは取引自体を阻止で、結局コナンが出なければルパンがさっさと盗んで、ヴェスパニアに返していたんだろうなあ、という音も葉もないことを最後に思った。
スポンサーサイト
category
Movie
genre
映画
theme
アニメ

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/695-23dfa25b