[Game]REAL ARCADE PRO.V3-SA ボタン交換

RAP V3-SAのボタンを静音にしてみました。

アケコン1

秋葉原で購入した静音ボタン。L1とR2は使わないと思うのでそのまま。

裏を空けてボタンを抜いてみる。
アケコン2

コードを抜くのが少し怖かった。
硬くて壊れるかと思ったけど、抜くしかないですからね。

アケコン3

入れて動作確認。まあ、一応ということで。動いたので問題なし。
入れるときになかなかスムーズに入らなかったけど、強引に突っ込む。

アケコン4

6箇所交換。意外と面倒だった。真ん中のほうは取りにくいことこの上ない。

アケコンボタン静音可

完了。なんか傷が出来てて少しへこむ。
一応、全ての動作確認と静音感を確かめるためにスパ4でトレモをしてみる。
音は小さくなったけど、自分の実力が上がったわけではないので、そっと電源を落とした。

レバーも欲しかったけど、在庫切れとのこと。

なんかレバーが新しい規格になるみたいな話を店員さんに聞いた。
正直、良く覚えていないけど、三月中旬から下旬あたりに入荷するらしい。
値段も少し高くなると予想しているとか。
五千円くらいと言っていたが、なんの調べも無しに行った僕からしたら二千円くらいだと思っていたので、結構お高く思えるけど、静音レバーって元から四千円くらいするらしいですね。

家庭用はあまりやらないけど、近所迷惑にならないようにレバーも入荷したら変えよう。
レバーのほうは結構面倒みたいだけど、なんとかなると思う。

TOPANGAさんのアケコンメンテを見て「結構簡単そう」と思ったからやってみたけど、本当に簡単でした。

スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/726-e7cca72e