[Anime]生徒会役員共 #1

結構人気あるみたいですね。

ピーアニメ。そりゃ規制入るわ。というかこれをなぜアニメ化しようと思ったのか。
マガジンでもメインというよりはスパイス的な感じなのに。


それにしてもこの澪、ノリノリである。

あの内容でマガジンに連載できるのが不思議なくらいまずい時あるからなー。

opからカオスだった。

一応、連載から読んでるけど、最初とか覚えてなかったし、四コマだとなかなか名前が覚えられない。
次週、画伯が登場するが、キャラがキャラだから壊れそう。

妹がかなり真面目そうに登場してたが、あの漫画(アニメ)に普通なのは主人公と妹の友達(見た目不良、名前忘れた)くらいだろう。

スズも基本ツッコミだけど、身長ボケが多いからなんとも言えない。

トリプルブッキングだが、ト全先生の前作、アイドルのあかほんでデビューした三人組グループ。

単行本一巻で連載を終了したことから、黒歴史だと思っていたが、原作でも随所に名前は登場する。というかアニメがこれだから登場させたのではないか。

たまに理解しがたい下ネタがあるが、大体はストレート。

エロいがシーンはほぼないと思われる。

まったくもって締まりの悪い文になってしまった。まったくもって。
category
Anime

[Anime] 化物語 第15話 (最終回) ―つばさキャット 其ノ伍―

待ちに待った化物語Web配信の最終話です。

待っただけあって、作画に気合が入っているような気がしますが気のせいでしょうか?
これが化物クオリティだったのか、最初から。
もう覚えてませんが何か?

だから実写OPはダメだと何度言ったらry
実写にするにしても、もっと世界観を壊さない人を使おうぜ!

最終回を強調しすぎだw

ブラック羽川「鳶に油揚げを浚われた格好にゃ」
あららぎ「それっておかしくないか」
ここで言うおかしくないかは話であって、ことわざが間違っているのを突っ込みたいわけではありません。

この後のありゃりゃぎさんだけど、完全に絶望先生でしたよシャフトさん

羽川と戦場ヶ原だったら、顔は戦場ヶ原だけど、性格は羽川ですね。
まあ、八九寺の言い分はわかる。

でも僕は神原が好きだ!!!
ごめん取り乱した。これは関係ない。。。

ブラック羽川「誰にでも優しいっていうのは特別な存在がいないってことだにゃ」

なんつうか流石西尾維新。
最もです。

作画がなんとか言ったけど、結構絵が一緒だった。

しかしあららぎ先輩がイケメン化しすぎだろ

エナジードレイン中の赤の使い方はやばいな。なんつうか血らしくない血。
合ってるなアニメ的血。

なんちゅう三角関係ww

あららぎ→死んでもいい
ブラック羽川→殺す
戦場ヶ原→あららぎ殺したら羽川殺す
あららぎ→死んだら最悪だ!

八九寺を何だと思っているんだ!
悲しいに決まっているだろう。

忍の動きやべえwww

そしてエナジードレインじゃなくて、なぜか打撃
その後しっかりやったけどさ。

羽川の首筋にもエナジードレインのあと残るのかな?

ファイヤーシスターズはネタだな。前からだけど。

この高校チャリ多すぎだろww
どんだけ町外れにあるんだよ。

adieu L'ami
さらば、友よ


「お人良し!」
のあの画は個人的に残念だった。

神原が落としてくれると信じていたのに。

いや、あのお化け屋敷は怖いだろ。
受験生がその場しのぎにやってるとは思えない。

そもそもあららぎの存在がお化けとか言ったら化見ている意味はないんだけどな。

最後のエンド絵待ちうけにほしいな





人気ブログランキングへ
category
Anime

[Anime]Angel Beats! 第13話(最終回) ―Graduation―

最終回だけ書くのもどうかと思うが……

3日後
というテロップを見て嫌な予感はしたんだ。

主要以外いねえwww
どうやって消したんだよ。

まあなんかもう適当に「消えますね」で消えられたんだな。

ガルデモメンバーはかなり自由だなと思ったが、全員自由でした。

いきなりキャラが変わったなー
1話から見直すと天使ちゃんの存在がああああ

鼻歌でCD出せそうだな。MY SONG

日向「女子は大抵泣くんだぜい」
直井「ふん、これだから女は」

日向と直井君の泣くフラグ

ゆりっぺの性格変化が半端じゃないな。

卒業式はシュールすぎるだろ。音無一人だし。

死んだ世界戦線戦歌 歌詞

お空の死んだ世界から
お送りします お気楽ナンバー
死ぬまでに 食っとけ マーボー豆腐
ああー マーボー豆腐 マーボー豆腐

戦歌でした。
むしろ敵ですが何か?いや敵という表現はこの場合ダメだな。

証書授与は音楽で泣きそうになった。
音楽がいちいちいいな。

仰げば尊しとか歌はもういいよ
貴重な尺が……

直井君フラグ回収お疲れ様です!
直井「ありがとうございました!」
音無「もう逝け」
これなんか「もう逝け(早く逝け)」って感じだった。
ちょっと笑った。

日向の消え方は格好いいな。
ハイタッチ的なやつ。

音無なんてやつだ!
全員送ってから二人きりで過ごそうという魂胆だったのか!

奏は音無の心臓を移植された人でした。

ふむう。まさあkの展開だったな。

しかし、時間軸とか無視なのか。

音無死ぬ→死んだ世界来る→ゆり戦ってる→相手天使

天使ちゃんいつ死んだし!
音無の心臓移植されているんだから、音無より早く死んだってことはないだろう。

とか思っている最中に天使ちゃん消えた。
音無の手の動きで笑った。

EDはまさかの消えるEND
なんか誰かが、「あれ消えてったら怖くね?」って言ってたが、本当に消えていった。

どうでもいいけど、好きな人と一緒に居られない音無。
最後に一番報われていない音無は消えることができたのか。

いや、Cパートなんだが……
死ぬってことはなんなんだ?
また生に戻るのか? いや有り得ないだろ。
Cパート意味わかんねえだろ!

ってことで終わりました。

あとはアルバムを待つばかりですね!


category
Anime

[Anime]鋼の錬金術師FA 62話 ―凄絶なる反撃―

完全に単行本を抜きましたね。

錬金術師がどんどん上に登ってくるわけだが、個人個人で形が違うのがいいよね。

先生は本当に手の形が好きだな。

このアニメ本当に日曜18時ってレベルじゃねーぞ。
深夜枠でもグロいくらいじゃねえか。

もうお父様は錬金術の欠片もないな。
ドラゴンボールでやれ、みたいな感じ。

グリードと少将は初対面だっけね。
合わないだろうな。

ブラッドレイの死に顔は本当にただのおじいさんだな。
少将「どうだ? ブラッドレイ 私の部下は強かったろう」
大尉も報われたないや本当に。

アルの画がすごかったな。
リアルフィギュアみたいだった。

なんだかんだで、ブリックス兵が一番やばいな中央兵どうしたんだよ。

ロイを中央にリザ、少佐の並びはいいな。

大佐が手合わせできるようになったってことは兄さんの威厳なくなったな。

グリードのくだりが原作と違うような気がする。
お陰で主人公のいいとこが少なくなったな。

遠隔練成って誰でもできるのだろうか。
術を発動させたのはアル本人なんですよね。
レンタンジュツ以外にも遠隔はできたんだな。
普通の錬金術とレンランジュツじゃ人体練成の陣が違うんじゃないか、とか思ったから錬金術でも遠隔で着るんだろうな。
アルさんおかえりなさい。

ついにくぎゅがアル専用ブースから出られるときが来たようだな。
前になんかで見たけど、アルには専用のブースがあって、そこで一人でアフレコしているらしい。
中はレッドカーペットだった気が。

ついに主人公補正がかかってきました。
強いな。右腕と怒りで増幅ですかね。

みんなが「エドー!」とか呼んでるのに、なんかグリードの見せ場になったな。
やっぱり大佐の「鋼の!」が一番いいな。

エド「立てよど三流 俺達とお前の格の違いってやつを見せてやらあ」

コーネロ様と同格のお父様。

あと2話か。
寂しくなるな。

  
category
Anime

[Anime]のだめカンタービレ

のだめのアニメを最初から見返した。
暇すぎて。
基本的にテレビから原作に入るのは嫌いだが、これはすごく逆をたどった。

ドラマ→原作→アニメと。
少女漫画というのに抵抗はあったが、少年誌を読む女性がいるのだからまあいいかと思った。

最終的にアニメが一番面白いと思った。
なんかアニメ見てても作者すげーって思う。
音楽知識半端ないのに漫画家とか泣けてくるな。

知ってた曲が出てくるとなんか嬉しいけど、
「俺、クラシック聴いてるから」という厨二な発言も、どうせのだめだろとかのだめに出てきたから知っているみたいに思われるのは嫌だとまた厨二発想。

とりあえず、僕の中でRUIはいらない存在。

終わったけど、もっと書けたと思うんだなこの作品。
category
Anime