[Comic]少年探偵犬神ゲル 5巻

待望の新刊。
一部完結から待ちわびた。

終始、1~4巻の宣伝が入っていたのがなんとも言えないらしさ。

ネタバレ含みますが、最初から有り得ないだろ、というね。

まさかのツチノコ発見。

ミッションコンプリートだ。

というか伝説のツチノコハンター何やってるんだよ。

あとライバルはスパルタン6だが、少年探偵が出てきたな。
すげえかませな感じしたけど、いいキャラだ。

姫とかもしっかり出てきてよかった。

レイジー君……頑張れ。

ジョニー先輩の奥さんやべえわ。

モモちゃんは出なかったかな。過去の話やってほしいわー。

これ別ヤンガンらしいが、また次巻の発売長いんだろうな。
1年1冊になるのかな。
まあ柚子あるしなあ。
そういえば柚子とのコラボもあったな。

これ、最初にジコショ入れてるから、新参も入りやすいと思う。

スパルタンの師匠が親父とか、マゾヒズム万歳!
category
Comic

[Magazine]魔法先生ネギま 288時間目 ―ヒミツの告白―

先々週は書き忘れました。

久しぶりのウェールズですが、
一ページ目からネカネおねえちゃんの目が怖かった。

と思ってページめくったら今度はちづねえが……

実際マギアエレペアの自分の姿を見たのは夢だったのだろうが、もう夢なんだがよくわからないな。
自分の夢でも裸なのか。

亜子は寝込みでネギをナギにしようとしてたのか!

今回はサイレント以来のアキラ中心企画なんかな。

亜子とのパクティオーはやはりナギの姿でやるんだろうな。

なんか魔法世界来て、影の薄かった運動部をアキラが一気に良キャラにもっていってる気がする。悪くないよ。

ゆーなのことも話し出したとき、僕ですら「まだあんのか」って思った。

教授がお父さんってこと気がつかなかったのか。
いや、お父さんが魔法使いって知らなかったのか? いや会ってるよな……

千雨のポジションやっぱいいわー。
何処にでもうろうろ歩いてるな。都合よくカモ君いつも一緒だしw
ヒロインがアスナさんから変わる日も近いな。
なんだかんだで成瀬川書くのが楽しいのか。

キターッ
ナチュラルジゴロトーク

アキラは仮契約しても能力考えにくい気がする。

まき絵とゆうなはなんだかんだで能力高いし、亜子は治癒系だろうな。
そう考えるとアキラはたまに能力発揮するけど、力自慢って感じでもないし。

早く仮契約しろよ!とか思った。





人気ブログランキングへ
category
Comic

[Magazine]魔法先生ネギま 286時間目 ―マギア・エレペアvs.ネギ・パーティ―

のどか「記憶が戻ったの・・かな?」
ゆえ「は・・はいです」


え? 戻ってたの?

と思ったら中2までの記憶だった。しかも冬。
見事にネギが来る寸前までじゃねーか!

いつも思うんだが、記憶を消す方法あるなら戻す方法もあるんじゃないかと思う。
まあ、誰も使えないんだろうな。

そういえば、アスナさんにフェイトが使ってたような気がする。

コレットが嫉妬しているけど、元はと言うとお前のせいだろ、と。

タイトルが見開きとは。
なんか自然に栞さん仲間みたいな位置にいますが?

ゆーなとまき絵の仮契約フラグが衣装で見える。
亜子とアキラはメイド服ですが。

亜子の腕輪はなんかあったっけ? 僕が忘れているだけの思い出の品か?

エヴァつえええエヴァつえええ
エヴァの活躍は僕の胸を躍らせる。

仮契約引き伸ばすなあ。
カモ君よだれよだれ……

千雨さんに叩かれるのはいいとして、
「まろんぼ」ってなんだよ!

あー完全に次は裕奈か亜子だねえ。





人気ブログランキングへ


category
Comic

[Magazine]魔法先生ネギま 285時間目 ―闇の処方箋―

もうマガジンで読んでもよくわかんなくなってきたなあ。

相変わらず隊長と栞は合わないな。

恋心に気がつくカモ君ちうさん

巻物の中のエヴァは何処の時代から止まっているんだよ……
全裸でファミコンとか。
コンセントはどこですか?

止まっているわけではなく、レトロゲーをやっているだけだった。

マギアエレペアは闇の眷属なら持続して使えるって事か。
そもそもエヴァが使うのを見たことはないが。

処置の仕方がよくわからない。

化け物になる前に暴走状態にして、その闇を飼いならせって事か。

くればあでござるよ
楓さんの回想が暗くてまじまじみないとどのシーンかわかんなかった。

巨神ころし至近距離を断罪の剣で受け止めるとか流石最強種

ゆえの記憶復活フラグ。





人気ブログランキングへ
category
Comic

[Magazine]魔法先生ネギま284時間目 ―捕らわれの姫御子―

なんのための栞だったのか。

フェイト「この任務を終えたら自由にしていいよ」
これは明日菜の変装が解けても任務終了と解釈したってわけで場所教えたのかな。

明日菜の回想も久しぶりな気がする。
やはり本物のナギとネギナギは少し違う気がするのは服装かな?
服装も一緒だな……口空けてるからか。

ガトウの死はいつ見てもいいな。シーンが。

アーニャがメイド服着ているけど、メイド服って現実世界でも魔法世界でもいつもこんな感じだねえ。

あんまり関係ないけど、
コマ無視してキャラの全身を書くやり方。
これって久米田先生を意識してんのかな??まあいいか。

一ページ丸まる使うとフェイトが主人公みたいだ。

最後の魔法世界の人たちにビーが入っていないのはふりですか。






人気ブログランキングへ

category
Comic