Entry Navigation

[Food]ゴールドカレーパン

Pasco ゴールドカレーパン 定価118円

ゴールドカレーパン
ゴールドカレーパン posted by (C)あーく

久しぶりに新しいのを見つけました。
油で揚げていないらしいです。

カロリーも237と少ないほうなのかな?
バターがふんだんに塗ってあるような気がするのですが、気のせいですか。

生地にこんがり色がないから、バターの色が目立ってしまう。

やはり生地はバターの味がする。
カレーは、具の存在は無いが、味は悪くないと思う。
じわじわ来る辛さがなんともいえない。

普通に揚げてあったらもっと良かったと思う。

これ、前に食った気がするんだけど…
揚げてない生地はどれも似たり寄ったりなのかな?

平均的に見て星3つですね。

かっれえ・・・
category
Food

[Food]カレーピザパン

今回はフジパンのカレーピザパンです。
定価118円

カレーピザパン
カレーピザパン posted by (C)あーく

カレーソースをぬったパンにソーセージとチーズをトッピングし、マヨ線をして焼き上げたと書いてあります。

ボリュームがあります。

正直カレーパンとはまったく違うものでした。
予想以上にカレーパンじゃなかったので、評価しがたいです。

まー、大きさのわりにはパンは結構ふんわりしている。その分、先ほど言ったボリューム感が見た目よりなくなる。
細かく刻まれたソーセージの味とカレーソース、チーズの味が全体的にほpんのりしている。

昔、こういうパンをお昼に食べ続けて、昼食代が105(パン)+84(お茶)のときがあった。
それを思い出したような。そんな思い出の味・・・ 微妙

星はつけません。これは僕の思うカレーパンではないので。
category
Food

[Food]こくのカレーパン

三つ目です。

第一パン こくのカレーパン(ハウスこくまろカレー使用) 定価118円

こくのカレーパン
こくのカレーパン posted by (C)あーく

バーモンドに続きこくまろです。
先ほどのやつとは違い、パンが揚げではなく焼きですね。
いや、ちょっと揚げてるのか? 平焼きって書いてあります。

かなり平べったいですね。この手のやつはルーがかなり固形化しているのですが・・・
していました。というか少ない・・・
こっちは辛口か中辛ベースですね。ただ本当に少ない。
平たく伸ばしてプレスしたみたいな感じ。

辛さを見なければ、生地な分あっさりしています。

カレーパンというより、ナンで食べているみたい。
パンだけの部分食べたらパンでしたけど。

これも油が気になる方におすすめするくらいですね。
こくまろ使用といわれても、ぶっちゃけまったくわかりません。

これは星3つ・・・2つ・・・3つでいいか。味は普通でした。
category
Food

[Food]マイルドカレーパン

二つ目です。

第一パン マイルドカレーパン(ハウスバーモンドカレー使用) 定価118円

マイルドカレーパン
マイルドカレーパン posted by (C)あーく

こういう有名なカレーを使っていると安心しますね。
惣菜パンとしてはかなり優秀だと思うボリュームです。
衣がちょっとぼろぼろしますけど。

パン生地がしっとりしているので、のどが渇くわけですが、カレーに辛さはまったくないのでなんとかなります。
辛口の人には物足りないカレー感だと思います。

若干ルーが少ないのが惜しいところでしょうか。
画像はイメージです。というのがぴったりなくらい、具の食管はありません。

延命するならちょこちょこ買ってもいいレベル。

星4つですね。
category
Food

[Food]ゴロッとお肉のスパイシーカレーパン

いつも思うのだが、カレーテーマでいいのだろうか。

とりあえず、今回の一つ目は、パッケ若干不愉快ではありますが。

ヤマザキ ゴロッとお肉のスパイシーカレーパン 定価128円
ゴロッとお肉のスパイシーカレーパン
ゴロッとお肉のスパイシーカレーパン posted by (C)あーく

パン自体がものすごく油っぽい。これはカレーパンだから仕方ないにして、一口ではカレーに辿り着かないこの感じ。
中がすごく黄色いです。
まさかの二口目でもカレーにたどりつかない。このままちょっと辛い揚げパンだったらどうしようか。
でもでも、ドーナツ系なので、少し甘みもありましたね。

ああ、ルーまで到着。

しかし、なんというか、これだけお肉を強調したわりにはかなり残念な仕上がりかと。
ぶっちゃくどれがお肉化よくわからない。
普通のカレーパンとして売り出せば、まあ普通だったと思いますが、お肉が売りなのはちょっとよくわからないです。
たまーに四角いそれっぽいのがありますが、ゴロッとしていないのは、僕の購入したこれだけなんでしょうかね。

パン自体がすごく柔らかかったので、カレーのボリュームとスパイシーさは感じました。
お肉を除けば、普通だと思います。

あんまりひねりがなく、パン屋等ではなく、スーパーやコンビニで売っている王道のカレーパンといった感じです。

これを考慮してみると、期待値が高すぎたということで、星2つということに。
category
Food