Entry Navigation

UQ HOLDER Stage.6 -一寸先は?-

男の成長には冒険が必要だ!!

センタカラーだけど、別に裸体じゃなかった。残念。

普通に大人姿のままだった。

おばさんの裸、刀太に興味が無くても読者が望んでるんですよ。

名神とか京滋バイパスとかってことは滋賀とかそのあたりでしょうか。

なんか絵的に西に向かってるような気がする。大阪京都とか。
新東京が目的地であり、エレベータに行きたいんじゃなかったっけ?
で、新がついただけで東京の位置は変わってないはず。
見返したけど41号の3話ではエレベータは東京の位置に一つしかないはず。
でも今回西にあるっぽいですね。
僕の考察違いかもしれませんが。

村を出て5日らしい。ということはほとんど1話一日か。

シルエットが出ると旧キャラを探してしまう。

不死身の力を世のために使う。
さあ、これは誰が言ったんでしょうかね?

ずいぶん未来の話だけど、車は骨董でも無さそうだし、地面を走るんだな。

なんかフェイトみたいの来た。

なんだよこのヤクザのグラサン集団……女の子描きすぎて晴らすかのごとくおっさん満載じゃないか。

エヴァ「不死人一家(ファミリー) 「UQ(悠久)ホルダー」だ」
UQは悠久とかけてたのか。漢字にされて気がついた。AAAか。

一人ずつ仲間集めていくRPGスタイルかと思ったらすでに仲間だった。
各地で見つけていくor助けに来るパターンのやつか。
なんかデビルメイクライみたいなやついるな。かっけえ。

九郎丸は人体改造系らしい。それで不死によくなれたものだ。

相変わらず目的がわからないな、夢とか何度も聞いてはぐらかしているのはなんかの布石なのだろうか。

ダチの輪も希望もでっかく広がる

ダチっていうのがちょっと痛々しい……
category
UQHOLDER

UQ HOLDER Stage.5 -旅の休息、男のロマン-

旅は道連れ 世は情け……

刀太「俺の一歩は30センチ~~♪」
ってどんな歌だ。

サラッと仲間一人増えたな。

任務失敗したら帰ってくるなとか厳しいな。
エヴァ倒して来いとか、偉いやつが直々に行けよって話しになってくるよなー。

なんかまた弟子にしちゃった。
茶々丸に一撃とはなんだったのか。

ちょっと男の娘狙いすぎですね、そして引っ張りすぎですね。

2080年代が舞台じゃなかったっけ? この作品。
悪魔城とか絶対知らないだろ・・・

偽者疑惑とか今更だよなー。最初にカラーで本体の語りあったし。
まあ、魔法使うためって感じだが。

バスタオル取られたところで次号センターカラーとか
バトルと言っておきながら、やはりカラーは裸体か!!

魅惑のお体 ご開帳

と言っておきながら、詐称薬解いてちっちゃいほうになって青少年健全育成条例改正を求めに行くとか。
category
UQHOLDER

UQ HOLDER Stage.4 -刀太の秘策-

忘れてた。

情も迷いも切り捨てて 胸に留めるは、己の使命!!

謎のカラス天狗。
一族がなんたら言って神鳴流ってことは・・・?
呪われた身体とかは不死と白い翼とかそんなんありそう?

一応、露骨な下ネタには伏字を使うんだな。

まだ前作のことが色々抜けないわけで、今のエヴァの弟子は刀太なんだよなあ。

なんか敵の連れのわりに刀太には優しいなクローマル君。君なのかは未だに定かではないが。

刀を持っているのに、瞬動使って蹴りから入る優しさ。

弐之太刀使うの早くね?
クロ-マル君がめちゃくちゃ強いか、本当に奥義が安いかじゃないか。

あれ?刀二本持ってたっけ?とか思ったら異空間から出してた。

超笑顔でなかなかえぐいことやるわ、この主人公。再生能力だけ取ったら真祖レベルなんじゃねーか?

赤松先生ってとことん王道を走りたがるね。
本当にバトル漫画が書きたかったんだろうなあ、と最後の一言で改めて実感した。

昨日の敵は今日の友、的なのがやりたい感半端じゃない。

バトった功績!友達(ダチ)一人、ゲットだぜ!

って完全にポケ○ン・・・・・・・
category
UQHOLDER

UQ HOLDER Stage.3 -仲良くできると思った-

旅は、夢を語りながら明るく元気に! 前向きであることが前進の基本です!!

友達に、なれるかな?

サブタイトルでキャッチコピーを否定??

冒頭からなんか見慣れた道路図。中央道ってこんな感じのが続いてる気がする。
エレベータって地図で見ると東京より埼玉に近いような。

燃えるよりやはり萌えるを書きたかったのか。
女じゃなかった。男の娘だった。

日本はほとんど廃墟なんだな。そもそも宇宙と行き交い出来るんだから、海外とかいう発想がもうなさそう。

新キャラ?時坂九郎丸。つりあわない古い名前。苗字も特に過去との関わりはないか。
ただ剣がなあ。この剣の形はどうしてもね。

時坂さん、エヴァ探してるらしい。
それにしても情報に長身ということは、本当に何年も詐称薬使ってたんだな。

フラグをすぐに回収する賞金稼ぎ。諸金稼ぎというより、事情がある感じだなあ。

神鳴流だよ。この世界には強い流派、神鳴流しかないんじゃないか。

とりあえずの斬岩剣だよ。
神鳴流は奥義の癖に斬岩剣を安売りしすぎじゃないか?
宗家の素子とかお嬢様側近の刹那だから使えたんじゃないのか? この子はそのレベルなのか・・・

<朗報>エヴァ様、神鳴流の奥義に昔を思う。

エヴァがこんな簡単にグサっとやるってことはこいつもなんかあるんだろうなあ。
まさか、次回に持ってって死にましたはないだろう。

制止の声、エヴァには届かず――……。


もう公式でエヴァなんですね。雪姫じゃなくていいんですね。

ネギま知らなくてUQHOLDER読んでる人はどんな気分なんだろうか。
ちょこちょこネギまの宣伝挟んでるな。
最後のエヴァ紹介で
可愛い女の子総勢31人が登場 君だけのお気に入りを探し出せ!
とか言われてももう終わった作品なんですけどね。

―――――――

ついでにちょい盛りも書いておきます。

どんちゃんって赤松先生も担当なのか。
前にTVで取材していた部屋はもうないんだっけか。

このインタビューだと一月に一回休載というのはなさそう。

「私の漫画の主人公は悩んだり苦しんだり辛いシーンが多いので」
と言っているが、ネギだけじゃないかな。ラブひなもAI止まもポジティブ要素が強かった気がするが。

今更だけど、UQってなんなんでしょうかね。HOLDERってなんなんでしょうかね。

正直、盛りましたよりもうしまの時のほうが面白かった感はあるなあ。
結局、森川先生出てる回が一番面白いけど。
category
UQHOLDER

UQ HOLDER Stage.2 -不老不死なんて!-

諸事情で木曜日になってしまった。

夢のため前進あるのみ

Stageが話の進みみたいですね。一話は相変わらずわからないけど。

なんか修行のシーンで始まったけど、エヴァって鉄扇使わなくなったんだな。

これ、エヴァで進めるのか雪姫で進めるのかが未だにわからない。
たぶん後者なんだろうな。
エヴァを知ってる人が増えれば変わってくるのかな。

二話にしてギャグ要素にページ使ってるなあ。
42ページあるからまあ、いいのだろうけど、個人的にはもっと展開を……

時代的にバイクっていう乗り物がもう無いということなのだろうか。

サラッとエヴァが幼女に戻ってる。子供にまぎれるために戻ったのか。

なんか外に出たいみたいな話でタイムリーな進撃の巨人を思い出す。

忍とか名前出しちゃったよ。この顔で忍はいかんだろ。まんまじゃん。
苗字に繋がりはなさそう。

忍「アレに出場するのが…その…ぼ…僕の夢です」

えっ?僕?男なのこれ?僕っ子なの?

急にガンジー出てきた。
まあ良い言葉だけど、実際に出来ることではないな。
「永遠に生きるかのように学べ、明日死ぬかのように生きろ」

開き絵でみんなうっとりしてるから歌も上手いのかと思ったら、この開き絵はまだ歌ってねえのかよ。

なんかこの作品、実在する言葉とか歌を良く使うんだねえ。近未来ということもあるけど、なんか違和感。

80年近くたってもエヴァの服装の趣味は変わらないんだな。

あれ・・・忍は追加キャラじゃないのか。一過性のMOBキャラなのか。めっちゃ別れの手振ってるし。

流石にこの出会いは布石だよなあ。布石じゃなかったらこれ二話でやる意味ないもんなあ。
流石に夢を語りたいがために忍を出したってわけじゃないだろう。
いや、でもそれだけだからこそしのぶの名前を使ったのかも知れないね。

なんか思ったこと書くの難しいな

前進の原動力を一つ増やし、明日も元気に刀太は行く!!


ラストページのキャッチコピーが枠外にあるのが珍しいと思うた。
category
UQHOLDER