Entry Navigation

[映画]クライマーズ・ハイ

ギリギリで映画、クライマーズ・ハイを見てきました。昨日。
友達のおごりで、料金は200円しか出してませんけど。

いや、面白かったよ。あれなら1200円出す価値ありますね。
僕の行く映画館は映画が1200円で見れるのだ。

原作を読んでないから、誰が誰だかわかんなくなったけど、主要キャラはわかったから。
事故と記者の話だというから、結構広い舞台だと思ったら、ほとんど社内のデスクで話が進んでいくんですね。
まぁ本当に何も知らないで行ったから、楽しかったよ。

ミステリー小説と言ったら、東野圭吾先生か西村京太郎先生だったので、横山先生もリスト入りですね。

堤真一の演技力が半端じゃないですね。
一つの作品に縛られていないって言うか…
でるドラマ、映画でその役を完全にやり切ってるから、その作品を見ているときに、堤さんが出ているほかの作品とか出てこない。もうその人が実在するんじゃないかって思う。

順序が逆だけど、原作を今読んでる最中です。

チェック、ダブルチェックだ。
category
Movie

[映画] 花より男子F

読み方によってはネタバレになってしまうのかなー.
まぁストーリーをなぞる訳ではないですので.

ストーリーのほうはまぁまぁ…
あまり言い過ぎませんけど,よく言えば王道.
ちょっと先を読む能力がある人なら,30分見て,「こうなるんだろうな」って思ったらほぼそれが正解です.
最後一箇所だけ「そっちかよ」的な部分がありましたが…

小栗旬の白い服装がなんか妙に決まってるよねっていうのを再確認した.

ここから結構個人的.
まぁ,これは映画だけでなく,ドラマからなんですけど,完璧にフィクションドラマで舞台にもリアリティがあるんですけど,どうも金持ちすぎて,ついていけない…
ストーリーは読めるけど,行動は読めない…
そういう部分は面白かった.

小学生っぽい子や親子が多かったので,笑いのツボが浅かったのにはちょっと萎えた…
本来クスっという所で,大きな声で笑われたりされたのは微妙…
逆に「これとあれがかかって笑いになるのか」っていうところは静寂に包まれた.

ただ地上波放送を待ってると,若干時間がたちすぎて,気持ちも入らないので,ドラマの1と2を毎週楽しみに観ていた人は劇場でお楽しみ頂いた方がいいかもしれません.
category
Movie

[ドラマ]ラストフレンズ

バイトの先輩の強い希望により,最終話を目前に見ました.

ドロドロというか,怒涛ですね.

展開の切り代わりについていけるかどうか…

DVや性同一障害といった,見える問題から見えない問題まで心身共に痛めつけられながら生きる若者.

脚本はラブジェネとかの浅野さん.
かなり奇抜な展開,構成.

見ていてハラハラしたり,イライラしたりする.

個人的にははっきりいって,病み付きにはならない.

一度みれば満足する.

wikipedia見てからなら8話からで満足する.
category
Movie

[映画] HERO

HERO

2007年9月8日 公開
主演 木村拓哉

キャッチコピーは「久利生公平、最大の危機。」

面白かったですよ.
ストーリーの流れが結構早かったのが残念ですが,2時間ちょっとでは仕方ないですね.

何しろ最初の予告が長かった.やっぱ期待してるだけあって,色々なの宣伝したいみたい.
まぁ見たいのが2~3作ありましたけど.

松たか子と松本幸四郎の親子出演ということで,ニヤニヤしながら見てました.
ドラマとはいえ,父親見て,「いえ、全く知らない人です」みたいなの言うのにはちょっと…

兎に角,綾瀬はるかのちょい役ぶりはタモリさん以上だったのがショック.
category
Movie

[ドラマ] 巡査・今泉慎太郎

巡査・今泉慎太郎

これは「古畑任三郎」でいつもデコを叩かれる巡査・今泉慎太郎が,桑原技官の部屋に行き,事件の愚痴や古畑について話すという物語.

本編とはまったく関係なく,本編の事件ものとは違い,コメディー要素が多く含まれる.
全12話で構成されていて,本編の一つの事件ごとに平行して進む.

桑原技官が今は亡き伊藤俊人さん.
ご冥福をお祈りいたします.

[ ドラマ ] 巡査・今泉慎太郎 第01話「帰ってきた慎太郎の巻」

注:このリンク先はニコニコ動画です.
アカウントをお持ちで無い人や時間帯制限の関係で見れない可能性がありますがご了承.
category
Movie